♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
1475位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ OSJおんたけウルトラトレイル100km ~後編~ ♣♣

...2013/07/17 06:18...

という訳で、小雨の降ったりやんだりする中でスタートラインについた私。

いよいよおんたけウルトラトレイル100km、期待と不安一杯の緊張の瞬間です。

場所的には中盤よりも後方に待機。

抜かされまくるより抜かして行く方が気分良く走れるって思うし。

この時点では制限時間20時間をフルに使ってでも完走するって目標です。



そんな感じで。GENさんとHさんの奥様と1,000人ほどのヘッドライトと一緒にまぶしいスタートを迎える。

スタートで気付いたのが時計を忘れてる事。

スマホは持ってるけど、雨降ってるし電池も不安だしいちいち見れない。

まぁ、いっか、関門だけ気をつけよう^^; 

と、自分に無理やり言い聞かせ(笑


【スタート!!!】

スタートしてからは10分ほどロード走ったかな?

そっからすぐ林道に入りました。

地面の砂利やガレの衝撃が物凄い脚にきます。

これがずっと続いたら、そう脚はもたないと思う・・・、そう不安に思いながらも満員の林道をゆるいJOGですすむ。

ちょぃちょぃ抜かせて気持ちいい^^



ウルトラトレイルは長丁場だから補給に心がけるのも1つの気になるポイント。

少しずつでも水分補給しようとハイドレーションを使いかけた瞬間、

冷や汗。。。



『ハイドレーションが出ない・・・』

なんと、ハイドレーションの根元がちゃんと刺さってないことに気付く。

仕方ないからザックを外して歩きながら直す。

GENさんに心配してもらいながら抜かされる^^;

『どしたん? つまってるんじゃない?』

「ははは・・・;」

という訳でハイドレーションを直して再び走りだす。

まぁ、長丁場、焦らずじっくりいきましょう。



15kmほどでしょうか?最初の小さなエイドを迎えます。

DSC_0132.jpg

ここで何故かGENさんが後方からくる。

どうやらオナカを壊してるそうだ。

まだ先が長いのに・・・^^;

水しかないエイド。さすがはOSJ。

「すべて補給は自分で管理」という事なんですね^^



再び走りだす。

GENさんにタイム的にもちょっと貯金が出来てるねって言ってもらって気分良く第1関門へ向かう。

走る地面はガレだらけ・・・

岩、石コロ・・・ここは工事現場の道か?

そうこうしてたら午前3時ごろ、20km過ぎたあたりか?

なんと、想定外の〔眠気〕が襲ってきました。

フラフラするし眠いし疲れが一気に来た。

初めて経験する走りながらの眠気に戸惑う。

登りも降りもわからない。

なんだか道に吸い込まれる様に走れる?へんな感覚。。。



GENさんに聞くと少し休んだほうがいい、ただしエイドでねって。

なんとか第1関門のエイドまで・・・なんとか第1関門まで・・・

道はガレの凄い下り道、その想いで必死に走りました。

DSC_0133.jpg

暗くて写ってないし(笑



そうして雨の降る中、なんとか第1関門についた私。

ここでHさんの旦那さんにお会いしました^^

この方、スタイルも良く整骨院の先生でとてもカッコイイ方です。



エイドではオニギリをもらって、持ってきた抹茶ケーキを頬張る。

ポケットにもオニギリ。

これが正解でした。

持ってきた抹茶ケーキにカフェインが含まれてて、それが眠気を覚ましてくれたみたいです。

一気に元気になった私、やっぱり食べ物は大事です。

味、成分、共に譲れませんわ~ ^^

口を抹茶ケーキでふぁさふぁささせながら元気百倍!

DSC_0135.jpg



GENさんに復活を告げて、また走りだしました。

長丁場、まだまだこれからですね。

DSC_0134.jpg

道はだいたいこんな感じです。

足裏に厳しく、脚には硬い・・・想像以上。



そうこうしてたら夜が明けてきました。

めっちゃ嬉しい、見える事って、本当に走りやすいです。

DSC_0140.jpg

雨で天気は悪いですが、空気は美味しいし景色も綺麗。

1人で写真とってたらランナーの方が撮ってくれました^^

DSC_0136.jpg

次に目指すのは第二関門の65km

DSC_0137.jpg

とにかく走る、走る、まだまだ走れる、そんな感じで景色を堪能しながら目指しました。

DSC_0138.jpg

これは45kmの小エイド。

水しかないです^^;


DSC_0139.jpg

しかし、ほんと水がキレイです。

後ろにカモシカも居たそうで、大自然に囲まれた本当に素敵なコースですね。ガレ以外・・・

DSC_0141.jpg

途中で自然の滝から水をくむ事が数回ありましたが、めちゃ冷たくて美味しいんですよ。

DSC_0148.jpg

わーい

DSC_0142.jpg

ちょと写真集みたいになってきた。

ここは50kmあたり。

ポケットのオニギリで補給です。

DSC_0143.jpg

うん、うまい!

そしてガレの道を走る事さらに15km。

65kmの第二関門が見えてきました~

DSC_0149.jpg

とにかく足が痛い、シューズの底が薄い、腹も減った、

ここで東京で買った新しいシューズはオサラバ。

古いシューズに戻して、全ての流れを切り替えます。

DSC_0150.jpg

Hさんの旦那さんにパイナップルをもらって元気百倍!

やるぞー!いくぞー!絶対完走してUTMFへ行くのだ!

DSC_0146.jpg

表情が全然変わって来てますが^^;

DSC_0147.jpg

向こうに見える道、わかります?

あそこ上がってきました。



DSC_0151.jpg

そう、ここらあたりではだいたい正午になります。

暑い時間に晴れてくる、今日は暑いのか寒いのか?

DSC_0154.jpg

だいぶ見えてきたら表情も元気そうでしょう?

DSC_0153.jpg

はい、第三関門クリア。

貯金も一杯あるし、なんとか当初の目標の16時間切れそう^^

いやいや、脚もボロボロだし膝にもきてる、最後まで頑張りきるぞー!

1kmごとくらいで脚をマッサージしながら必死に走ってました。

DSC_0152.jpg

いろんな想いが試行錯誤しました。

長いですからね^^;



最後の20kmはもうなにがなんだか・・・

ゴールできる事の喜びと、いろんな人への感謝の気持ち。

会場の方、ボランティアの方への感謝、家族の顔、膝の痛み、足裏の痛み。。。

嬉しい楽しい苦しい痛い、そんなウルトラトレイルでしたね。



そうして、感動のゴールをガッツポーズで迎えました。

1373970218150.jpg

DSC_0155.jpg

変態揃いの1000人超のうちで380番くらい、上出来じゃないでしょうか?

雨や環境の変化に強いのと強靭な胃袋が自分のいいとこなので、この順位だったのかもしれないですね。




という訳で、おんたけ、無事完走してUTMFの参加条件をクリア出来ました\(^o^)/



Page top♦♦♦



Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://furukawake.blog84.fc2.com/tb.php/983-8e8af3ab
Page top♦♦♦




