♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2234位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ しまなみウルトラを終えて ♣♣

...2013/06/04 06:26...

しまなみウルトラを終えて3日目になりました。



脚の調子はバッチリ、村岡後の様な水ぶくれもなく快調です。

もう走れそう。

今日、早速自転車こいで通勤しようと思います。



今回のウルトラで超ロングの楽しみ方、走り方が少しわかりました。



まず1つ目、いちっ

①たくさんのウルトラランナーとお話が出来る

 ウルトラランナーと会話する機会って、そういえばそんなにないんですよね。

 話せば普通のおじさんおばさん、兄ちゃんねぇちゃんなのですが、

 全く知らない人と走りながらマラソンや地域、地元、その大会のお話をする、

 普段の練習内容やお天気、ほんとたわいの無い話をする。

 いわば練習で初対面の人とLSDを一緒に走っているようなもの。

 そんな事でどこかでまたお会いする事がある、これ一期一会です、ホント。

 フルマラソンまでの短いレースでは、会話しながら走る事はあまり出来ません。

 まぁ、あまり話しかけると迷惑ですよね^^;

 ウルトラはそんな緊張した状態でなく、リラックスしてのんびり走るものなのです。

②タイムは二の次

 これ、楽しみ方は様々ですが、私にはタイムをガムシャラに追っかける事は向いていないようです。

 前よりも速かったらいいや・・・程度のもの。

 それよりも色々な人とのふれあいや地域の歴史探索、エイドや食べ物を楽しむ事がステータスです。

 この先、たくさんのウルトラマラソンに参加してみたいと思ってます。

 その際にはその地域の事を少し勉強してから行く事、これは楽しみが倍増するはずです。

 まぁ、様々な理由で出られる大会は限られていますけど。

③走り方

 今回、30kmくらいまではキロ5分40~50秒で走ってましたが

 40kmくらいから股間節・膝周りに疲れがみえ始めハリや痛みに似たものが出ました。

 そこから7~8分までペースを落としたわけですが、これはよくない。

 残り25kmをきってからのキロ6分半~7分でいくらか走れた区間、

 あそこが、あの走り方が1番走りやすかった様に思いました。

 ゆっくり走れば楽、という概念は間違いです。



この3つの発見、今回のウルトラでわかった事です。

いずれも私個人の感覚なので、誰かにわかってもらうような物ではありませんが

たくさんのウルトラランナーと話せる超ロングJOG、本当に楽しいです。

皆さん、男性も女性も色んなトコで変態扱いされてるんだな~ってわかりました(笑

練習、レース、ただたくさん走ってるってだけなのに^^



我々から言えば、何故やらないの?って感じなのですが、

トレイルもウルトラもマラソンも、これはやってるものにしかわからないのです。



さてと・・・そろそろかけがえの無い存在を改造しようと思います。

運動神経は悪くないはず?

まずは登山からがいいと思うのだけど・・・(^^♪
スポンサーサイト



Page top♦♦♦



Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://furukawake.blog84.fc2.com/tb.php/961-4fcad909
Page top♦♦♦




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。