♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
40402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
4118位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 第4回 備中高梁歴史街道ウルトラマラニック ♣♣

...2013/04/21 08:30...

昨日、行ってきました。

「第4回 備中高梁歴史街道ウルトラマラニック」



距離は78kmの部。

実質80kmありますって言われてました、昨年に続き2回目の参加です。

今回はRNOのヒロシ君と一緒。

ヒロシ君、2時まで飲んでたそうで、めっちゃ二日酔みたいです(笑

2013042006560000.jpg

今回も総社から来た鬼に扮しました。

高梁も鬼の由来のある場所なのです。

エイドの皆さん、今年も喜んでくれるかしら^^



スタートは高梁市役所。

まずはトロッコ道を通り、成羽へ

2013042009450000.jpg

大好きなトレイルも2kmだけあります。

この時すでに右膝が痛く、今回は腰痛明けという事もあって恐る恐る走る事になりました。

途中のエイドではこんなものもあります。

2013042012050000.jpg



はい、もちろん頂きましたよ!

純米酒高梁川、めっちゃサラサラっと喉におちて行きました。

美味い!



そこからどんどん成羽を走って折り返し(30km地点くらい)

折り返し前後ではイノシシ汁を頂きました。

昨年に続きめっちゃ美味い!

肉美味い!

エイドの皆さんありがとうございます!

昨年も参加してたのを覚えていてくださって、色々と声をかけてもらいました。

「赤鬼、痩せたな~」って言われました^^

写真もたくさんとってもらったりしました。

美味しい給食、ほんと感謝です。

2013042011190000.jpg



この辺りから曇ってきて、かなり雲行きは怪しくなります。

「6時から雨が降るそう、それまでにゴールしなきゃ」

そんな声が参加者の皆様から聞こえてきます。



と、脚の痛みもピークになってきた40km付近。

ヒロシ君の調子がおかしい

「ちょっと出してきます・・・」

河原の方へ^^;;;;;

顔色も悪く、二日酔いがここに来てピークに^^;

ここでヒロシ君とは離れ、私の1人旅が始まりました。

2013042011470001.jpg


40km~55kmのエイドまでのトロッコ道やロード、きつかったですね~



1人なのはいいのですが、同じ道がひたすら続くキロ7分。

膝と腰が痛みがピークで、この時点でまだ登りを残してたしどんどん気温は下がってくる。

そうこうしてたら雨がぽつぽつ・・・

まだ30km以上あるのに~



しかし、タンタンとしたアップダウンのないロードを故障なく走る事が、ほんと課題です。

走り方に工夫を入れながら、最終的には寛平兄さんみたいにシューズをひこずる様に走りました。



だいぶ脚が止まってきた55kmのエイドには、なんとヒロシ君!

どうやらリタイヤして車で来たそうです。

まぁ、しかたないわな、寝不足と二日酔いでは・・・。



ここでは赤飯オニギリと味噌汁をもらい、いよいよ5km500m越えの坂道へ

雨はどしゃ降りになり気温も低い、長袖シャツ&タンクトップの身には応える寒さ・・・

気温、5度くらいだったでしょう。



けど、焦らない。

山はたったの一つだけ。

それも500m越え5kmくらいだ。

日本一の山岳ウルトラ村岡での雨の経験が生きましたね^^

登りがきつく歩いたり走ったり。

ちょっとどしゃ降りだったので、写真撮るのも気が回りませんでした。



どんどん上がって標高も400を越えた頃には雨から雹に^^;

ズラでは顔が痛かったです;



この時点、60km前後は膝も腰も何故か痛みが消えました。

キロ6ちょぃで走れる^^

痛みがなく快走、絶好調♪



それから雨と雹の中、夫婦岩についた頃には2時半くらいだったかな?(60km過ぎ)

2013042015110000.jpg


ここでヒロシ君が復帰!

テントでおじさんにビールをおごってもらい、元気に残りに突入です。

2013042015190000.jpg

いやぁ~

腹に染みましたね~^^




ここからはあと15kmほど。

雨と雹で冷え切った体を酒で内部から温め、(笑)、ゴールを目指しました。

ゴール前10km切ったあたりからはなんと雪がヽ(`▽´)/

ママさんと子供達も迎えに来てくれてテンションあーっぷ!



最後は雪の道をシャツ2枚で太鼓叩きながら坂道を上がりました。

2013042016350001.jpg

それはそうと、この表示もマラニックならでは^^

2013042016580000.jpg

79/78km、です(78kmの部の79km地点)^^

結局80kmちょぃだったのかな

楽しくも辛い、そんなマラニックでした。



総評:この春のマラニックを舐めてはいけません。ヽ(`△´)/



Page top♦♦♦




ふるかわさん
お疲れ様でした。吹屋は雪だったのですね。
学校の子供たちに鬼さんが通過したら
先生を呼んでって言っていました。
だれかしらん人が先生にとくしまマラソンがんばってねって言っていたよと教えてくれました。誰かなあ…

すごい。たいへんだろうけど楽しそうですね!!
私もとくしまからこちらに鞍替えしようかな…でも参観日が…
【2013/04/22 17:16】
URL | のえる #pSJ6Fihk[ 編集]


のえるさんお疲れ様です。
まこさんは週末のUTMFに向けてますのでマラニックには参加してません。
すげーでしょ、ウルトラトレイルマウントフジ100マイルでっせ^^

このマラニック、80kmあるのですが今年もそう思わせない様なコースとエイドと地域の温かみを感じました。
フルくらいの長さにしか思えない高梁のマラニック、僕は大好きです^^

今年は宇治のエイドでピオーネアイスが出てきませんでした。
雪と雹降ってましたから(笑
年によってこんなに状況が違うのですねぇ・・・ビックリ!

また来年も行きたいと思います。
出来たら家族で2日連続で参加したいのだけどな~
(ぁ!来年はUTMFにいきたいのにっ!)
【2013/04/23 06:26】
URL | おに #-[ 編集]

Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://furukawake.blog84.fc2.com/tb.php/934-37d53085
Page top♦♦♦




