♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2234位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 俊介 卒園式 ♣♣

...2013/03/23 06:22...

昨日は俊介の卒園式でした。


2013032214130000.jpg


昨日知りましたが、ちょうど6年間通った様です。

藍はここの保育園には5年数ヶ月、という訳で、我々は約10年間、ここにお世話になりました。

ほんとうにお礼の言葉しか見当たりません。



2013032210430000.jpg

俊介もたくさんの仲間に囲まれて本当に楽しそうな毎日を過ごしたみたいです。

ワンピース一生懸命見る様になりましたが、保育園で友達や仲間に対していい感情を育んだみたいです。

小学校の学区が違うので、もう会えなくなるという事で涙涙の卒園式になりま・・・?



2013032213490000.jpg

せんで、いつも通りの大暴れの男の子達でした^^;



藍の時は、涙涙の号泣卒園式だったのにね。

(藍の卒園式 参照 http://furukawake.blog84.fc2.com/blog-date-20100327.html )



先生に聞くと、毎年いろんなクラスの傾向があるらしいです。

藍の時は、ほんと仲良しなクラスだといっておられましたが、

今年のクラスはとにかく元気なクラスだという事でした。

その中でも中心で動いていたという俊介君。

いい事も悪い事も、皆に影響力を持っていたようです。

在園中は先生方や保護者の方にも色々と褒めて頂き、親としても半信半疑。

藍は面白いとかカワイイとかしか言われなかった気がするな~^^;


2013032214210001.jpg



ところで、今回の卒園児は19の小学校に分かれるそうです。

過去にも書きましたが、俊介は仲間全員と別れて違う小学校に行きます。

昨日、皆を見て思いましたが切ないですねぇ・・・

子供達はまだそこまで思ってないみたいでしたけど。

これはこれで寂しい気もしますが、きっと中学、高校でまた出会う時も来る。



この出会いは一期一会・・・この私の大好きな言葉を、子供達に教えてやろうと思います。

2013032214160000.jpg



うちの元気な息子は、次ぎの人生のステージへ無事行く事が出来た様です^^



Page top♦♦♦



Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://furukawake.blog84.fc2.com/tb.php/914-1f6885de
Page top♦♦♦




