♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
1218位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 我が家の京都マラソン旅行 ~2日目~  ♣♣

...2013/03/13 06:28...

はい、いよいよレース当日です。

朝は5時過ぎに起きてごそごそ用意。

地下鉄と阪急にランナー見つけては乗り換え^^

ランナーが多いので田舎もんでも大丈夫♪



で、それからRNOのみゆちゃんと駅で待ち合わせ。

2013031006370000.jpg

阪急西京極駅、凄い人です。

リュック背負ったランナーだらけ\(^o^)/



会場に到着したら荷物を預けトイレ~スタートへ

みゆちゃんとお互いの健闘を誓って握手、ブロックで別れる。

私は今回はBブロック。

競技場の中からスタートです。

2013031008140000.jpg

右膝がどこまでもつかわかりませんが、4分50秒/kmを目安に今回はスタートです。

って、思ってたら、Bブロックに芸能人発見!

2013031008220000.jpg

ですです、団長です!

その他に若手芸人が3名。

シティーマラソンならではの楽しみに感激^^


震災の黙祷~車椅子のスタートを見て、いよいよスタートです。

スタートではシンクロの奥野史子さん、100mの旦那さん、千葉真子さんら、たくさんの有名人に手を振ってスタートしました。

直後にこの人にも遭遇。

2013031008390000.jpg

そう、森脇健児さんです。

旗持って走ってました。

団長はスタートと共にカメラ持って女性ランナーを撮りまくってました。

後で聞きましたが、そう言う企画だったそうですね。



で、レースの方はというと、競技場から嵐山方面へ

昨日、家族で来た河原を走ります。

2013031008550000.jpg

このあたりで雨がちらちら・・・

ぉぃぉぃ・・・雨がはやすぎるでぇ?

とそんな感じで5分/km以内を刻む



この日はこの後、たったの8kmほどで右膝に異常が発生・・・。

東京では25kmくらいもったのに・・・

完走出来るかどうかも不安になったので、追い込むのを止めてサブ4くらいのペースに落としました。

そして『このあとぼんさん』のカンバンを見てから仁和寺へ

見えますか?1番上の段、お坊さんが応援してくれています。

2013031009270000.jpg

いやぁ~、いいですね、京都。



と、そんな事思ってたら、この後雨がじゃじゃぶりに。

風もビュービュー((+_+))

寒い寒い((+_+))



それからは龍安寺から金閣寺横を通り平野神社~都大路などを走って国際なんとか会館~鴨川へ

ペースは5分~5分15くらい。

なにがどうって、雨で寒い寒い・・・冷たい、風が寒い!

そんなんばっかり思いながら八つ橋食べながら走る。



右膝はなんとか大丈夫、42kmも大怪我にはならない感じ。

この感じでなら100km走れるのかな。どっかで追い込むと走れなくなる。

そういう、感覚、勉強になりました。



今回は35km以降は考え方を色々と試行錯誤。

あといくつ、とか、今なんkmとか思いながら走る。

そのあたりで福田六花さんともすれ違う^^



しかし、鴨川の折り返しの向かい風は凄かった~

雨にうたれた後で寒かったし、いい修行になりました。

で、京都大学前でチアガールとハイタッチをしながらゴールしました。

今回はタイムは3時間50分くらい。

膝が悪いなりには走れたのではないでしょうか。。。



ゴールしてから、みゆちゃんのゴールを待つ。

時間がまだあるので舞妓さんと写真をとってもらう列に並ぶ事に^^

2013031012390000.jpg

しかし雨にうたれて待つ事30分くらいかな?

めっちゃ寒い・・・;

2013031012560000.jpg


寒くて暇だし、ここに並んでる人、皆、元気だなぁ~って思いながら後ろの人に話かけてみた。

『さむいすね』

『そうですね、どこから来ました?』

とかなんとか、ありきたりな会話してたんだけど。。。

ん?

なんかこの人とは気が合いそう。

聞けば栃木から来られたしがない係長さんだという。

20130222.jpg


マラソンの話、blogの話とかしながら意気投合。

2013031012460000.jpg

何故か脚の写真をとってお互いのblogに載せる誓い(笑

時計を見ると、なんとおんなじGARMINちゃん!

2013031012480000.jpg

いやぁ~

こんなとこで一期一会でした^^


今後もどこかの大会で会うだろうこのお方、しがない係長さんです。

ロッテのユニフォームのblog、皆さん見てあげて下さいね^^



最後、みゆちゃんの感動の初マラソンのゴールを見て京都マラソン終了です。

初マラソン4時間40分で帰ってきました。

えらいえらい!



そんなこんなで、以上、過酷な京都マラソンのレース日記でした。

だけど、コースも沿道も、ほんとに楽しかった~ 

来年も当たれよ~ \(^o^)/



Page top♦♦♦



Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://furukawake.blog84.fc2.com/tb.php/910-16be5066
Page top♦♦♦




