♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
662位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ シューズ ♣♣

...2011/11/12 06:55...

おはようございます。

今朝はトレーニングお休みです。



というのも、どうもシューズが合わなくてみずぶくれやマメが出来易い疑問がずーっとあって。

それも、みんなそんなに出来ないのに、

なんで、ますただけしょっちゅうしょっちゅう出来るんだ?と思いはじめ・・・

昨日、そんな疑問を聞いてもらいにエイコースポーツに行って来ました。



お店に入ったらすぐにおねーさんが接客してくれました。

話してたら結構詳しい。(さすが、オーソリティーとかヒマラヤとかとは違う感じ)

とりあえず足型を測ってみましょう、という事で測定機に(測定機も完備なんですね)。



はだしになってください、との事ではだしに。。。

血マメと爪の剥がれたのを見てねーさんひき気味・・・

店員 「大丈夫ですか?痛くないんですか?・・・」

ますた『全然大丈夫、ははは^^;』



結果はこうでした。。。

111112_061912.jpg

今、履いているシューズはNIKEのWIDEで27.5、幅が3E。

もしくはNBの27.5、幅はEE。

レース用はアシックスの27.5、幅はEE。



そして、ますたの足は左右26cm、幅は左が4E、右がF。

Fだって(笑



そして土踏まずはほとんどありません。

中敷を違うのに変えなきゃ疲れて走れないでしょって言われました。

人指し指の長さが長いのでホントは27cmでいいのが27.5じゃないとマメが出来る、と。

ものによっては28cmかも・・・と。

だけどだいたい大きさは合ってた模様。



問題は幅。

幅がFなんてシューズありません。

GというのがNBに1種類あるけれど、なんか重そうでレース用って感じじゃない。

あっても4EがアシックスとNBに数足あるだけ。



お店のおねーさん「4EもNBのは大きいので履いてみたら履けると思いますよ。出してみますね」



と、そんなこんなで

2つ試し履きしてみました。



なんと、指先がスカスカではありませんか?

こんなんでいいの?という感じ

今までの圧迫感、一体感がまったくありません。

たしかに、圧迫されてる形にみずぶくれやマメが出来てた感じがありました。

これが普通なのか~~~っと少し嬉しい♪



だけど・・・

この重い地味なNBのシューズ。

こんなんじゃモチベーション上がらない。。。

「派手で軽くて安いのがいいんだけど・・・」

と無茶なワガママを伝える(笑



そこでカタログを見せてもらい(2種類しかないけど)

選ぶ。

もちろん在庫なし。

メーカーにもなし。。

色も選べそうにない。。。



結局、また来週ご連絡します~って事になりました。



と、来週までどうすんだ?

なんだか走りにくいぞ?



わかってはいたけど、

生まれて初めて、偏平足だと実感した日になりました。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



Page top♦♦♦




久しぶりです。

エイコースポーツいいですね。
一度、足型を見てもらいたいです。
【2011/11/14 23:45】
URL | GEN #RWaeMY3A[ 編集]


GENさんなんだかお久ですね^^
いつでも見れるみたいですよ?
店員さんも可愛かったですしオススメですヽ(`▽´)/
【2011/11/15 06:15】
URL | ますた #-[ 編集]

Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://furukawake.blog84.fc2.com/tb.php/572-1b6f0461
Page top♦♦♦




