♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
24802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2626位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 我が家の大阪紀行 ~大阪マラソン2011~ 2日目 ♣♣

...2011/11/03 08:50...

はい。

そしていよいよ本番の朝を迎えました。

(俊がベッドから落ちて寝てる。。。)



この日は朝4時に起きました。

脚の状態は疲れは残ってるもののこれぐらいならOK。

くつづれも大丈夫っぽい。

足の指にテーピングを貼り、ごそごそ準備して出発です。



小雨の中、5時20分の電車。

甲子園~梅田駅へ

駅はランナーだらけかと思いきや、まだサラリーマンやキャバクラのねーちゃんみたいなのしかいません。

そんな中をマラソンの格好で少し恥ずかしや、1人で移動。。。

111030_055512.jpg

こんな難しい電車の乗換えを、無事に大阪城へ1人で辿り着けるのか・・・

そんな不安の中、なんとか間違えずに会場へ行けました^^



駅に着くと今回出場で友人になった方が待っててくれました。

右も左もわからないますた。

ありがたや~ありがたや~^^



それから、一人参加の人達が集まった会に出席^^

111030_071110.jpg

寂しさも忘れ、仲間がたくさん出来て本当に感謝です。

LConYJS0r47sCNBM3603ks37sDZB01.jpg

走る前から大阪マラソンを満喫。

small.jpg

やっぱりここではみんな写真撮ってました。

111030_075406.jpg



で、それから手荷物をトラックに預け、スタート地点へ歩く。

昨日買っておいた赤飯食いながら、妙に美味い。



ますたはKブロック。

A~Qまであるのでだいたい真ん中辺より少し後ろかな?

スタート1時間以上前なのに凄い人ですね(笑

111030_080823.jpg

この1時間もKブロックの仲間と談笑しながらでとてもリラックス出来ました。

Kブロックの皆さんに感謝です^^

友人からも頑張って来いメールがたくさん^^

ありがたいですね^^



それからいよいよスタート!

スタートが遠いので「スタートしました」しか聞こえませんでしたが、

数分後ゾロゾロと歩き前に進みだしました。

111030_090946.jpg

進んだり止まったり、

スタート地点には短距離のオリンピック銅メダリスト朝原選手が見送りをしてくれてます。

111030_091425.jpg


すでに14分以上を経過ですが、テンションアゲアゲです!

そこからも当分の間は人込みの中を走ります。

ジグザグしたくないけどジグザグジグザグ・・・

余計な体力を消耗です^^;

3kmくらいだっけかな?

橋下知事さんを追い抜きました。

111030_094348.jpg 111030_101951.jpg 111030_103256.jpg

その後もリディア・シモン(めちゃ速かった)、トミーズ雅さんらと遭遇。

大規模大会ならではの楽しみですね^^



そんな中、ますたの調子はというと、まずまずだったのかな?



最初の1kmは17分もかかってましたが、その後は7分、6分と

4kmからは予定通り5分半をたんたんと刻んでいきました。

初めて走る道で気持ちいいし

なにより沿道の応援が最高ですね。

大阪人は面白い。

111030_105026.jpg 111030_113748.jpg

体の異変はだいたい25km過ぎてから。

6分前後までペースが落ちてきて、手足にしびれが来てました。

30km地点ではそれでもまだ元気。

111030_120950.jpg

エイドでも腹が減ってて食いまくりです。

111030_115125.jpg 111030_122926.jpg 111030_130949.jpg

小雨の37km地点。

だいたいこの辺りからは脚も止まってしまってました。

股間節が痛みを出してきてかなりキツイ。

歩くことだけはしない様に完走を目指すしかない。



そんなますたに沿道のおっちゃんオバちゃん

「なんや~ 足痛いんか~??? それ、足痛いんは気のせいやで(笑)」

「チョコと飴ちゃん食うていき~」

「練習したんやろ~? まだ足軽そうやがな~(どこがじゃ)」

「あと15kmやでぇ~ すぐそこや~」

などなど、温かいおもろい声援を送ってくれてました。

大阪の人達、ありがとう\(^o^)/



40kmを超えたらラストスパート。

6分前後まで持ち直し頑張りました。

ミズノの大阪本社も見えてきて最終コーナーを曲がる。

沿道の声援や演奏などなども聞こえてきた。

いよいよゴールかと思うと少し切ない(笑



そんな中見えてきたのが、昨日見たこれ

111030_133655.jpg

「感想おめでとう 全てのランナーに金メダルを」  室伏広治

なるほどな~^^

最後、これ見えてきて感動する垂れ幕じゃったんじゃな~^^

と、走りながらめっちゃ感激^^

そして、無事ゴールしました。

ゴール後は流れにそって歩き、

フィニッシャーのメダルを首にかけてもらいタオルもかけてもらいました。





<感想>

今回初めてCITYマラソンに出たわけですが、本当に楽しい2日間でした。

語りつくせない感動と思い出、仲間との談笑、初めて沿道の声援の後押しをもらった事、

大阪という地の温かさ。

3万人のランナーと1万人のボランティアにありがとう。

いろんなものをもらえた2日間になりました。



ついて来てくれた子供達と奥様にも感謝です。

ありがとうな^^

P1000030.jpg
(キッザニアにて)



<結果>

9746位/28000人かな?^^

1km 17:16 2km 7:15 3km 6:07 4km 5:24 5km 5:40
6km 5:45  7km 5:57 8km 5:43 9km 5:13 10km 5:35
11km 6:10 12km 5:37 13km 5:41 14km 5:30 15km 5:25
16km 5:38 17km 5:13 18km 5:20 19km 5:30 20km 5:24
21km 5:41 22km 5:28 23km 5:44 24km 6:08 25km 5:59
26km 5:52 27km 6:08 28km 6:34 29km 6:10 30km 6:36
31km 6:51 32km 7:22 33km 7:01 34km 8:22 35km 6:28
36km 7:02 37km 7:00 38km 7:41 39km 8:12 40km 7:04
41km 8:15 42km 5:57 last 6:24

4時間38分



Page top♦♦♦




よー頑張りました(^-^)/

【2011/11/04 08:26】
URL | ふっく #-[ 編集]


さんきゅー
【2011/11/06 07:11】
URL | ますた #-[ 編集]

お疲れ様でした
私も縁あって、その会場におりました。本当に楽しかったですね。
楽しすぎて、前半突っ込み過ぎてバテバテでした。また、何処かで
【2011/11/06 21:40】
URL | tuBo #-[ 編集]


ツボさん^^
訪問ありがとうございます^^

おられたんですか~
すげー人でしたよね!

またお会いしましょう^^
【2011/11/07 06:03】
URL | ますた #-[ 編集]

Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://furukawake.blog84.fc2.com/tb.php/564-a7ac6269
Page top♦♦♦




