♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
1866位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 蒜山マラソン 2010~ 清音芋ほり ♣♣

...2010/10/18 05:51...

マスターです。

(今回の記事は長いよ~)



昨日は蒜山マラソンへ参加して来ました~



朝5時に起きて、7時に家族と後輩と出発。

いつもの様にコンビニに寄って行きました。



今回の蒜山マラソンは

来年ハーフへステージを移す自分に課した条件「10km50分切り」が目標。

今日の合い言葉はマラソン友達のGENさんに教えてもらった「最後まで諦めない事」です。

練習・休養バッチリ、家族にも応援に来てもらってなんの不安もなく朝を迎えたのでした。





が、

しかーーーーーーーーーし!!!!!





車を運転しながら高速にのったその時、嫌な事がアタマをよぎり・・・

(そういやシューズ、もったっけ?)

(足はツッカケだな・・・)

(トランクに積んだじゃろ?)

(いや、確か玄関出た時はカバンが多くて持てなかって

で、もっかい取りに・・・で後輩がきたんじゃなかったか?)



・・・・・



「あーーーー!しもーたーーー!」

ママさん「どしたん」

「シューズわすれとる!!!!!」

ママさん「は~?」

「シューズ!わすれとる!!!」

・・・

と、そんなこんなでシューズを忘れたのです。。。

しかし取りに帰るには時間もかかるし間に合うと思うけど微妙・・・

さすがにツッカケでは走れないし。



そこで閃いたのが

(たしかスポーツ店がいつもブース出してるな・・・)

でした。

「まぁ、仕方ない、現地で買うよ。新しいので走るの不安だけど。」

ママさん「そうなん、買えるんならそうしたら」

(あぁ・・・良かった。なんとか走れるかな^^)

そんなこんなな情けない出発だったのでした。。。



途中、高梁でみんなと待ち合わせ。



シューズを忘れたのをネタに楽しくも微妙な心持ちの道中です。

(ブース、出てないの見た事ないけど・・・今回もあるんじゃろな・・・)



そして会場に受付ギリギリに着きました。

9時までですが9時に受付。

見回すがスポーツ店のテントがない。。。

(どこにあるんかな?)







。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。





そして捜す事数分、蒜山にはスポーツ店のブースはありませんでした。



(はぁ・・・なんてついてないんだ。。。)




9時半にマラソン友達と待ち合わせしてたのもバタバタで行けれず



「すんません、たぶん棄権しますゎ」

「ちょっとそこら回ってみますけど、店もなさそうな田舎だし」

とTELしてスタート50分前にして、会場を後にしました。。。



「ちょっと回ってみて高原センターにでも寄って帰るか」

ママさん「パパ、教訓じゃな」

「うん。。。」

そんなこんなな会話をした気がします。



車で走るも店なんかなくて、あったのが農機具の店。

「農機具の店でも寄ってみるか」

駐車場に車を停めて店に入りました。

靴売り場にあるのは

【ながぐつ】【たび】【ジョギングシューズ】

(なんやこのペラペラのジョギングシューズ、足の裏イボイボスパイクやんけ)

(マジックテープやし(笑))

(ネタとしてはオイシイけど)

それでも、履いてみました。



(大会に出れないよりはマシか!)



。。。。。



そんなこんなでレジで798円を子供達と一緒に払い

半笑いダッシュで車へ戻り会場へトンボ帰り!

会場に入れなかったので、ママさんに車を任せ(助かったありがとう。)

みんなと合流しました。



先輩後輩、みんな心配してくれてて、笑顔でマジックテープのシューズを出迎えてくれました。



そんなこんなでバタバタしまくりのスタートとなりましたよ。

101017_103235.jpg

スタートして少し



NEWシューズの履き心地はというと・・・

足首に直接衝撃が来ます。スリッパ履いてるみたい。マジックがはずれそう?靴の中が滑りまくり。。。

等など、不安だらけ。



だけどそんな事も「最後まで諦めない」のを信念に走りました。

50分切るには1kmを5分ペースで走らなければなりません。

たしか1.5kmで7分50秒くらい

2.5kmで12分50秒くらい。と、混み合ったスタートもなんとかな滑りだし。

シューズはパタパタですが^^;



蒜山を右に見ながら

(あれを上・中・下、全部走ったんだから、このシューズも何かの縁だし、今日はやれる!)

そう、無理やり思いながら気持ち良く駆け抜け回った折り返しは

5kmで25分15秒。



(マヂか、計算どおりじゃが。このままいけば50分切れる。絶対に諦めんぞ!)

そう思いながら折り返してくる先輩、後輩を叱咤激励しながら復路へ



そっからはペースをあげてガンガンに走りぬけました。



GOALの会場が見えてきた時にはもう足は残ってなかったけど

貯金を1分近く作って1km残してたかな。

最後1km、好天に恵まれて、靴は逆にナイスシューズに思えてきて

ペタペタと走りました。



GOAL前には家族やマラソン友達が見えて

俊介のアタマを触って

50分切れる喜び一杯でラストスパートしました~^^



その結果、

101017_120806.jpg

いや~嬉しかったです。

コースもUPDOWNあるコースだし、ここでやれたら自力ついたんだと思います。

これで心置きなくハーフに移れます^^



そして大活躍の798円のシューズはコレです↓

101017_212628.jpg

101017_212720.jpg

今後は本来の農作業に活躍してもらう予定です(笑)



そんなこんなで2010蒜山マラソンはとても思い出に残る大会となりました。



それから駐車場で足止めをなが~~~く、くらい

高原センターへ。

蒜山焼きソバ、美味しかったですよ。

101017_135932.jpg

子供達もよく応援してくれたのでゴチソウとオモチャを買ってやりました。

101017_135946.jpg









それから帰路、とても混んでましたが清音の実家へ芋ほりへ

101017_165955.jpg

いろんな芋が獲れましたよ。

何回やっても何歳になっても芋ほりは面白いもんですね。

101017_171822.jpg



そして

やっとこさ、コレに辿りつけました~


101017_172546.jpg


以上、ご静聴、ありがとうございました!

( `ー´)ノ



Page top♦♦♦




お疲れさまでした。
本当に大変でしたね。

金曜日に会いましょう。
【2010/10/18 06:16】
URL | GEN #-[ 編集]

No title
お疲れ様でした~

水ぶくれ、やっぱり出来ました(泣

めっちゃ痛いです;
【2010/10/19 05:00】
URL | ウォーキングマスター #-[ 編集]

Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://furukawake.blog84.fc2.com/tb.php/259-317eea4a
Page top♦♦♦




