♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
1475位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ カエルが欲しい・・・ ♣♣

...2010/06/13 06:20...

管理人パパです。



昨日は藍ちゃん、そろばんデビューのはずが・・・

第二土曜日は休みでしたw

そんなこんなでママさんは仕事なので、昼はうどん屋へ

100612_121500.jpg

うどんは2人とも良く食べます。

並みを残さずチクワやエビフライ、コロッケを食べて、管理人パパのうどんも食べる勢いです。

100612_123328.jpg

帰ってからは子供達は外で遊び

管理人パパは農作業を。

100612_141534.jpg

えんどうマメ、終わりました。

すっかり最後は大きくなってしまってしまいグリンピースです。




--------------------



「なぁなぁ ぱぱ、カエル取りに行こう」

「カエルを保育園に持って行くんじゃ」

と、ここ2.3日ずっと言っている俊介君。

あんまり欲しそうなので

夕方、トノサマガエルかウシガエルの子供でも見つけに行く事に。



~~~~~ いざ山へ ~~~~~



「げこげこ」



イボガエルならいっぱいいるけど・・・

俊「パパ、カエルとってぇ~」

ぱ「イボガエルはいらん!」(汚ねぇしっ きしょいしっ)

俊「とるんじゃ!」

ぱ「いらん!カエルやめて違うのにせぇ!」

俊「ぅぅぅ・・・」

ぱ「もっとええのん獲ったる」



そんなやりとりで獲ったのがコレ

100612_183712.jpg

まだザリガニが小ぶりですがイッパイ居ました^^

ザリガニは保育園に居る様なので

カエル並みにレアな他のモノを探してたところ見つけたのがコレ

100612_183738.jpg


小さなブラックバスバスを発見!

網でそろ~~~っと捕獲。

管理人パパ、昔とった杵柄だねぇ^^



そんなこんなで月曜日、保育園に持っていくものが出来ました( `ー´)ノ



Page top♦♦♦




本当に毎回思うけど
いいパパだね~。
世の中のお手本になれるv-91
【2010/06/15 10:53】
URL | ヌーボー #-[ 編集]


じゃろうじゃろう。

もっと言うてもっと言うて^^
【2010/06/16 04:30】
URL | 管理人パパ #-[ 編集]

Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://furukawake.blog84.fc2.com/tb.php/165-020e1f1c
Page top♦♦♦




