♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2234位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 美咲町柵原星の里マラソン大会 ♣♣

...2010/03/29 06:18...

管理人アスリートパパです。



行ってきました、

「美咲町柵原星の里マラソン大会」。

100328_112422.jpg

100328_112437.jpg

出場選手1000人ちょっと。

ボランティア、関係者含め約2000人でしょうか?

美咲町で盛大に行われました^^




今回、足の怪我に悩まされてランニング半月ほど抜きの調整になりましたが

イメージトレーニング含めてそれなりにやってきたつもりです。

何故か前日、痛みも違和感も取れたしね^^

故障中にしてはまずまずのコンディションで10kmに挑みました(笑

同僚の後輩、潮田と2人で参加。

こいつには負けたくないけど、それは今回もあんまり意識せずに走りました。



前回10kmマラソン参加は国際サーキットの1時間8分。

今回は足の故障もあったし1時間7分以上を目標に。



≪スタート地点≫

いきなりの急勾配の下り坂。

という事はゴールは急勾配の登り坂(笑

少し寒め気温の9℃でしたが、なかなかの日よりです。

「ようい・・・・パーん!」

で、スタート。

花火もあがり町をあげたマラソンの盛り上げに大感謝です^^

そして、走りだしてすぐに股間節痛にが再発!

ごまかしながら走る事になりました(泣)



≪1km地点≫

なんと、左足が麻痺したのか?

何故か股間節痛が消える。

この時、体調が絶好調に切り替わる。

潮田はすでに後ろへ

7分以内/kmを目指していたものがここでは4分55秒。

わしにしてはめっちゃ速い!

≪4km地点≫

左足は違和感程度。

ここまで21分、目標までの貯金がものすごいある。

自分のハイペースに1時間を切る事に目標チェンジ。

「もう4kもすんだ」的な気持ち。まだまだ走れる。

アップダウンも上半身でガンガン引っ張って走れてる。

≪折り返し~6km地点≫

折り返しから200mほどでしょうか?

潮田とすれ違う。

ハイタッチを交わしてお互いを鼓舞。気持いい^^

6km地点で32分。1時間へ貯金が3分しかない事に気付きペースをあげる。

あくまでフォームで走る事を意識。足に痛みなし。

≪8km地点≫

ハイペースに体力は尽きはてた・・・

ここまで45分。ここからは精神論だけ。

色々な事を心で叫びながら登り坂を上半身で引っ張りあげる。

≪9km地点≫

ゴールが見えてきた。

代わりに急勾配の登り坂も見える。

ここまで51分。

「最後1kmを9分で走れば1時間を切れる・・・」

欲が出る反面、足は前に進まない。肘は痺れてる。幸いにも左足に痛みはない。

心で色々な事を叫びながら、最後の1kmを踏み締める。

時計を意識しながら上半身で下半身を引っ張りながらゴール!



結果は・・・?



100328_114113.jpg

前回1月よりも12分UPの56:35.

年始からキツイ練習してきた成果が出ました!

嬉しい嬉しい (ノ_<。)うっうっうっ

1分ちょっとして潮田

「きもちよかったー!」

の声と共にゴール!

彼も初10kmで1時間を切りました。スゴイスゴイ!

潮田が最後に言った言葉、「気持ち良かった!」はまさにその通り。

ここのコースと空気は最高でした!

大会役員、ボランティアの皆様に感謝です。

<潮田君とうどん>
100328_111757.jpg

めっちゃ美味しかったです。

<マラソン大統領>
100328_085211.jpg

イメージ的に今年は10kgほど減量したので、だいぶスリムになったと思ってたんだけど・・・

全然じゃな・・・

ランナーっぽくない;;



この大会、参加賞も卵くれたりお醤油くれたり、うどんにタオルに・・・

結果も良かったし、とても満足な大会でした。

吉備路も見習わなければね。。。

来年も絶対に参加します!

ご清聴、ありがとうございました。

次回は4月4日、いよいよ無謀域を越えた総社秦トレイルランです! ( `ー´)ノ





Page top♦♦♦



おめでとう!
完走&記録更新おめでとう^^
随分、一気に記録アップしたね~。
股関節の調子が悪くても
この記録だったから
今後はもっと伸びるかもよv-29

体型については。。。
コメントを控えさせていただきます(爆
【2010/03/29 13:51】
URL | ヌーボー #-[ 編集]


(爆)じゃねぇよw

目指せ49分じゃな^^
【2010/03/30 05:05】
URL | 管理人パパ #-[ 編集]

Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://furukawake.blog84.fc2.com/tb.php/115-6d8e0a81
Page top♦♦♦




