♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2143位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ UTMF/STY 2014 スタート編 ♣♣

...2014/05/01 06:17...




というわけで、日本一のトレランレース「UTMF/STY」に参加してきました。

このレース、トレランレースとしては世界最高のレースの1つで「ウルトラトレイルワールドツアー」の1つでもあります。

私の参加はUTMFの半分の距離のSTYで91,5km 累積標高は4715mになります。

走り出して4年を過ぎましたが、ここまで来ることが出来ました。

4年前は4km走って股関節怪我してましたから(笑´∀`)




今回は知り合いにバスを借りて岡山から行く選手、ボランティアの方々と一緒に行きました。

20140501051926ebd.jpg

運転はRNOのジョージ君で、今回はボランティアスタッフとしての参加です。

運転、本当にありがとう。



岡山を朝出発し、会場入りは15時くらい。

UTMFのスタートを観戦し宿舎へ向かいます。

スタートをみていると自分が場違いなのではないのか?と思うほどの迫力でした(^◇^;)



体調は良好、体重は77kgあたり、コンディション的には70点というとこでしょうか?

2014050105192715e.jpg

晩飯をたらふく食って翌日に備えます。

部屋は一緒に大会に参加するペルピエの林さんと一緒です。

ランニングや家族の話、仕事の話や色々とチャブチャブ言いながら就寝しました。

こんな事も走ってて良かったと思わせるひとときです。




翌朝は5時に起きました。

9時間睡眠です。

朝飯を食べて会場に向かいます。

天気は良好、気温も高くてコンディションは最高です。

20140501051826ec9.jpg

今回の目標はもちろん楽しむこと、そして半分以上の順位で完走することです。

走り出して4年ほどの自分にはハードルを高く設定し、完走できるかどうかすらわからないレースに挑みました。



レース前にはつけナポリタンなるものを2杯補給。

201405010519079d1.jpg

これ富士市のB級グルメだそうですが、なかなか美味しいです♪

おなかもポンポンでスタートを待ちます。

もちろん、今回も正装で山へ挑みます。

かなり悩みましたが、周りの後押しが大きかったのと応援の方やボランティアスタッフ、そして自らも楽しんじゃおうって気持ちが強くて鬼になる事にしました。

最大の効果はこれを着るとサボれないこと、自分へのプレッシャーも半端ないのです。

それをあえて日本一キツイレースでやるか?ここに男の美学があるのです。

わからないと思いますが(笑)



2014050105184043d.jpg

という訳で、スタートに向かう赤鬼でした。

この時回りに少しだけいたコスプレイヤー達。

全員ゼッケンがついてないことを確認してたら私はどうしてたでしょうね・・・あはは(笑)

20140501051724ac1.jpg

そんなこんなでSTYへの長い旅がスタートします。



Page top♦♦♦



Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://furukawake.blog84.fc2.com/tb.php/1091-4bf2954b
Page top♦♦♦




