♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2325位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 吉備路マラソン2014 ♣♣

...2014/02/25 04:14...





という訳で、吉備路マラソンのフルに参加してきました。

今回は右足を故障してるので、それなりで最後まで走るのが目的です。

あるかない。

行ければ4時間以内で走れたらいいな~てな感じ。

ホントは自己ベストの3時間32分を更新したいけど、今はそんな足じゃないね。

実は2日前のトレーニングでは12kmで痛みが出てました。

それも実力のうちだ~



前日から息子と甥っ子と実家に泊まり、朝早くにチームで合流。

RNOからもたくさんの参加となりました^^



今回はスタート前にかかりつけの整骨院のもず先生に足を診てもらい、

テーピングぐるぐるにしてもらいました。

ただでマッサージもしてもらって感謝感激です^^

「なるべく気持ち良く走れるようにしてますから」

なんとありがたい・・・;;



スタートは9時。

自分の目標とチームメイトの自己ベスト狙いが近いため、

様子見ながらペースメーカーをしてあげる事にしました。

GENさんとねーさんと併走です。

DSC_1073.jpg

ふたりとも仮装してますが、結構なアスリートです^^;



えと、

5:50/kmで15kmまで、15~30kmは5:40、それ以降は5:30という作戦。

20kmくらいまでお喋りしながら楽しく3人で5:40くらいを刻む。

足は20kmまでは変な感じだけで大丈夫、もってます^^

TIMEは、ねーさんが5:30くらいまであげてしまうので抑えるのが大変でした。

GENさんと一緒に抑える抑える。

フルマラソンで目標達成するには戦略的に行く事が大事です。



ぁ、今回は朝の親友の階段王:林君も一緒にレースに参加しました。

途中の折り返しでパチリ♪

DSC_1077.jpg

速いのは階段だけではなかったんですね~

なんとサブスリーをあっさり達成してました。

凄い!




それから我らが一行は20kmくらいで10秒/kmあげると、GENさんがペースを落とす。

これもGENさんならではの戦略でしょう。

「なんとか30kmまでこのままいこう~」

という感じで、何故か足に痛みも無いまま30kmまできちゃいました。

「ほんなら、3時間50分くらい狙う感じで、残り10kmいこうや~」

「あとはやるしかね~な~」

という訳で5:10~20くらいにあげたとたんに右足に痛みが・・・

ここであと9km残っておりました。



この時、とても走れる足じゃなかったです。。。



最後9kmは7分半くらいまで落として総社市内へ。

GENさんやかさやん、たくさん知り合いに追い越され寂しかった~

総社市内に入るとお客がたくさんいるのでお店回りを^^

SSを3軒、タイヤショップ1軒、いつもの美容院、皆と握手、大歓迎してくれました^^

地元開催ならではですね~



という訳で記録の方は・・・

DSC_1081.jpg

1234位でっすヽ(`▽´)/



こんかいの収穫は悪いなりにも42kmを完走できた事かな~

それと、4月末のメインレースのトレーニングにもなっただろうし。

という訳で、そんなこんなな吉備路マラソンでした!



次は3月末の瀬戸内アイランドトレイル、4月アタマの正木山トレイルラン、

で4月末の今年のメインレースSTYに挑みます!



はよ~、足なおれ~ヽ(`▽´)/



Page top♦♦♦



Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://furukawake.blog84.fc2.com/tb.php/1080-b2ea9116
Page top♦♦♦




