♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2086位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 大阪マラソン2013 ♣♣

...2013/10/29 06:18...



はいっ!

という訳で、大阪マラソン2013、完走してきました。

土曜日昼に友達と4人で出発。

大阪から転勤で来てるHさん、今月先月でウルトラ3レース走ってるMさん、それに千葉県出身で転勤族の快速ママさんランナーNさんの4人です。

普通の人では引くようなランナー特有の変態談話に花を咲かせながら高速道路乗る事3時間。

着きましたINTEX大阪!

写真 5



いや~

帰ってきたぜ! 大阪マラソン!! ヽ(`▽´)/



思えば2年前は4時間20分くらいだっけ?

人生2回目のフルマラソンでした。

今回は何度目だろ?

もぅ数え切れないフルマラソンを走って帰ってきました。

この日は受付をすませ友人の勤めるホテルへ。

翌朝早いので、さっさと寝る事にしました zzz・・・




--------- そして当日 ------------



はいっ!

という訳で正装に身を包んだ私です。

コレを着ると下手な走りは出来ません。

コスプレランナーは遅ければ意味がないのです!



大阪マラソンといえど、この格好は結構目立ちます。

他にもどっかで見たコスプレランナーが色々^^

バットマン、チョッパー、マリオ、etc・・・

ただ、キャラ的わかり易さでは赤鬼はダントツか^^

間違えられてもカミナリ様くらい。



だけどさすが大阪人、今回はひと声「高木ブーがんばれ!」って言われましたね。

『ブーはみどりじゃ』と返すと、「鬼さん細かいなぁ」って(笑

さすがは大阪マラソン(ぷ




という訳で、3万人のスタートです。

今回はBブロック。

脚の調子も微妙で何キロもつかわからないけど、薬を服用しての出場です。



朝9時、号砲スタート!

Bブロックだけにスタートまでは2分少々。前回Kブロックの時は16分くらいかかったっけ^^

脚の調子もとくに悪くなく、この時点では5分切って走れそうです。

今回、頭の中でハーフはそのまま行こうと思ってました。

それからファンランにするか?ガチンコで走るかを決めよう、、、などと^^;;;;;

たんたんと刻む5分前後のラン、ひょっとして薬きいてるのかな?と勘違いしてたのは私です。





ぁ、これ団長です。

京都に続き団長が来てました。



団長と走る事少々の8kmすぎ、左脚上がってきません。

痛みはないけど変な違和感。

ぜ~んぜんついて来ない。

ロキソニンを早くも投入もま~ったく効き目なし?

走りながら回復を待つも15kmほどですでにキロ5分半をオーバー。

このあたりからファンランをする事に決めるしかなかったのでした。。。



団長について行くことも出来ず、途中で仕事の電話に出てたらツッコミ入れてくれました。

「マラソン中に電話してる鬼!」

団長、ありがとうございました(笑





暑いので水分補給をしっかりとり、沿道の声援にはすべて応える。

「鬼がんばれ」「鬼、脚痛いんか?」「カミナリ様ガンバレ」

子供達も「ぁ!鬼や」「鬼、キモイ」「鬼カワイ~」

などなど、関西弁で大阪人は面白い^^


沿道の応援もこんな感じでノリノリですよ



1.2.3.だー! を2回ほどやりました。



だー!だー!だー!

みんなノリノリで、ありがとうございました^^



こんな感じで応援くれた沿道の愉快な皆々様、本当にありがとうございました。

(面白いので、独断と偏見でblogにアップさせて頂いてます)



そしてなんと、大阪マラソンは給食も素晴らしいのです!





「鬼ー!

これ食ってけー!」 エイドの声も大阪人でした。



ここは30kmのエイドなのですが、

トマト、ゴボウの漬物、バナナ、SOYJOY、ドラ焼き、いなり寿司、キュウリまき、しんこまき、ワラビモチ、マシュマロ、パイナップル、チョコレート、飴玉、キュウリの漬物・・・

こんなエイド見たことないです。

『全部食ったるわ~~~!』

そう言ってエイドが盛り上がったのはいいのですが、

腹が一杯で走れるかーって結果になったのは言うまでもありません;;



腹イッパイでふらふら走る事数分、コブクロの小渕君が追いついてきて倒れました。

どうやら脚がツッてる模様?

せっかくなのでここからは一緒に走る事にしました。

私の脚は違和感があるけど全然元気なもんで^^;




しかしまぁ、すげー応援((+_+))

小渕君目当ての応援団がイーッパイですね。



小渕君ですが、私と同様にかなり調子が悪かったらしく、走りもとても頑張ってました。

そしてこのあたりはコブクロファンの方とも一緒に走りました。



と、いう訳で、今回の大阪マラソンはファンランというのをしてきました。

のんびり走ったので脚への負担も軽かったかな?

痛み出てますがはやく治そう・・・



それにしても・・・

大阪の沿道の皆様、ボランティアの皆様、足の痛い鬼を応援してくださり本当に感謝です。

こういう気持ちは大事にして、これからも走って楽しんでいこうと思います。



あと、第1回大阪マラソンで友達になった大阪のナオPちゃん、太鼓持っててくれてありがとう。

3kmから38kmくらいまで軽く走る事が出来ました。

最後の数kmも太鼓叩いて走れました。

ありがとうございましたヽ(`▽´)/
スポンサーサイト



Page top♦♦♦



Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://furukawake.blog84.fc2.com/tb.php/1034-00b17a52
Page top♦♦♦




