♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
24802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2626位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 第16回 村岡ダブルフルウルトラランニング ~ 蘇武岳編 ~ ♣♣

...2013/10/09 06:27...

「50kmくらいに蘇武岳がある、50kmは走ろうな!」

とまぁ意気込んだ我ら同級生2名も45km付近で蘇武岳にさしかかりました。

ここ蘇武岳は1040m、かなり長い道のりになります。

この果てしなく続く坂道、私は走る事は出来ずフックに置いていかれる事に・・・

7~8kmくらいは登りが続きますので無理は出来ません。

そして村岡の楽しみの1つ、メッセージボードも並んでます。





ちゃんと私のも今年もありました。

「立ち止まるな」

とだけ、書いてありました(アハハ



立ち止まってハイチーズ♪

一緒に走ってる人に撮ってもらって「赤鬼参上!」とフックの持参したペンで書き残しときました。



とまぁ、そのフックですが

私を置いて走る事1kmほどでしょうか?

見えなくなってしまったかに思えたのに見えてきました。

蘇武岳登り始めの2kmくらいで追いついて聞くと

「気持ち悪い・・・」

ということでした。

胃をやられてしまったみたい?

顔色も悪い、脚も進んでない・・・

DSC_0530.jpg


ますたはウルトラは6回目、100kmは4回目ですが、今まで見てきた感じでウルトラマラソンで胃をやられると致命傷になります。

ゲーゲー言いながら、みんな走って、止まって、リタイヤしていきます。。。

そーゆーゲロゲロランナーをたくさん見てきたので、この状態のフックはもう駄目か・・・と思いました。

「まあ、一歩づつ進めばゴールは近づく。トレイルじゃないからリタイヤもいつでも出来る」

「ゆっくり来られ~」

そう言い残し、フックを置いて行く事にしました。

ハンパなくしんどそうで、初ウルトラなのにちょっと可哀想でしたね^^;


そこからは岡山のチームももルルのムーさんとご一緒。

1人で坂を走るのはキツイので助かりました。

家や仕事、マラソンの話や坂の文句とか言いながら頂上付近へ到達しました。

DSC_0533.jpg

1040m、去年の台風とは違い今年はカンカン照りです。

あちぃ~~~~(>_<")


エイドで飲み物を頂戴し、ムーさんと出発。

下りに差しかかったあたりでしょうか?

「おーい!」

フックです!

復活して物凄い脚色で追いついてきました。

「治った治った!」

「スゲーな!スゲ!あの状態からよく持ち直したな!」

と言ったのも束の間、

脚がツッてスッ転ぶフック。

「ふっちん、脚がつった!!!」

ムーさんと呆れ顔の私達・・・(内心、凄く嬉しかったけどね^^)



ますたは脚がつった事がないので治し方がわからず、フックは道行くランナーさんに脚を伸ばしてもらいました。

道行くランナーさんありがとう^^




そんな感じで、フックは我々を置いて降りを快走していきました。

今回の蘇武岳でのフックは凄いわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



Page top♦♦♦



Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://furukawake.blog84.fc2.com/tb.php/1023-ae430972
Page top♦♦♦




