♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣





...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
1178位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 年末を感じる話 ♣♣

...2009/12/31 07:43...

管理人パパです。



昨日は12月30日。

古川家の12月30日と言えば餅つきです^^

昔はたくさんみた光景ですが、さいきんはやってるトコ少なくて珍しがられたりもしますね。

我が家では代々行われており

いつまでやれるかな~という恒例行事になっています。

子供達が中学生くらいになったら少し楽になるかな?



そんなこんなで、朝早起きして出発!

子供達が電車に乗りたいと言うので、昨年同様電車で出発です!

091230_081311.jpg

朝は寒いです!

道中はママさんに作ってもらったおむすびを食べながら

091230_082455.jpg

ぁ、吉備線なので「汽車」です。

都会の皆様、失礼致しました。

約30分の汽車車窓を楽しみ、じじばばのうちに着きました。



駅までねぇちゃんに迎えにきてもらい、朝の9時前到着。

さっそく始めますよ~!

091230_110950.jpg

091230_102235.jpg

ここ、美味しいトコですw



途中で焼きイモを頂きながら

091230_113640.jpg


俊介もペッタンコです。

091230_114738.jpg

顔がお餅みたいです(笑



じいじぃが最近は2~3ウスしかつかないので

管理人パパがだいぶやらなければいけません(泣

前日2時半までシダックスで歌って飲んでたのでヘロヘロでしたが

それも恒例ということで(笑

今年は12~13ウスつきました。
091230_154443.jpg

正月に食べるのが楽しみです^^



夜は後輩がブリを持ってきてくれました^^

091230_175116.jpg

写真以外にカマやアラももらったのですが

ブリトロなんかもあってめっちゃ美味しかったです。

たくさんの刺身をママさんと2人でペロっと食べれました。

今まで食べたブリの中で一番美味しかった気がします(^_^)v



2009年もあと少し

来年はどんな年になるかな~( `ー´)ノ


Page top♦♦♦






