♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
1971位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 大雪 ♣♣

...2014/02/10 05:55...

先日ですが、

なんとなんと、岡山に大雪が降りました!





8cmくらい積もったでしょうか?

20数年ぶりの大雪だそうで、ほんと、子供達には楽しい休日となりました。

DSC_0989.jpg



と、ここまでは一見普通の話ですが、

我が家の大将はなんと、この日は蒜山へ雪遊びに行く日だったのです。

朝は6時過ぎに家を出発、バスで保育園のお友達と一緒に蒜山へ。

まさか、自分の家に大雪が降るなんて、思いませんものねぇ・・・

DSC_0991.jpg

近所の子も大ハシャギです。



という訳で、親父も雪見酒で大ハシャギ!

DSC_0993.jpg




いやぁ~

しかし、凄かったですね!


Page top♦♦♦



♣ 吉備中山探検隊 ♣♣

...2014/01/15 06:19...

これは休み中の話。

我が家は里山の麓にあるので、よく山へ散歩に出掛けます。

登り易い登山道もあり、子供でも十分遊べます。





これは何してるかって?



DSC_0879.jpg


そう、冬眠中の沢蟹を探しています。



DSC_0880.jpg

沢蟹もまだ小さいです。

水が冷たく、冬眠中は動きも悪いです。

見つけたら簡単に捕まえれます。

というか、手が冷たすぎ・・・^^;

沢蟹獲りも教えたのは2度ほどですが、ほんと上手くなりました。



それからは奥地へ探検に

DSC_0883.jpg



帰りはもちろんトレランです。

DSC_0878.jpg



山の知識を一つづつ教えて行きます。

いつかもう少し遠くの大きな山へ、登山に出掛けたいと思います。




Page top♦♦♦



♣ 空と大地のイベント ♣♣

...2013/11/06 06:13...

日曜日に笠岡へお出掛けしました。

が・・・こんな感じ・・・・・




はい、かな~り混んでおります。

という訳で待つ事1時間弱でしょうか?



着きましたのは空と大地のイベントでございます。



航空ショーと車のショーですね。

レッドブルの飛行機にヘリコプターでの救助など、凄かったですよ。



そして息子と笠岡ラーメンを。



うんうん、なかなか美味しいです。

子供には肉がシワイかも?



という訳で、楽しい休日でした。



ぶーーーーーーーーーーん♪


Page top♦♦♦



♣ 尾上祭り2013 ♣♣

...2013/10/22 15:33...

先日、日曜日にお祭りをしました。

地域の小さな祭りですが、子供達も我々もめっちゃ楽しみます♪

前日は雨が降ったりやんだりでしたが

だんじりの時にはやみました。。



ちょっと見にくいですが、大盛り上がり^^





そして翌朝は子供獅子舞♪



神社から発進です。

雨の中4時間くらい子供達は頑張りました。



エライエライ!

獅子舞が濡れてしまい、さぞかし冷たかった事でしょう・・・



そして私はというとヨーヨー釣りとスーパーボールすくいのおっさんをやってました。

雨の中でも子供達がたくさん来てくれて嬉しかったです。

うちの地域はスーパーボール、ヨーヨーつり、枝豆、ホットドック、うどん等などをやりましたが、

なかなか良かったのではないでしょうか?^^

どうです?この満足そうな私のパートナーの隣のオヤジ。



爆睡してるので、1人で凄く忙しかったです^^;



そして子供達の祭りは朝の6時半に始まり・・・






(きたねー)


夜はオヤジの祭りで23時前まで続きましたとさ・・・



おしまい(笑


Page top♦♦♦



♣ 地元のふれあいWALK ♣♣

...2013/07/30 05:55...

土曜日に子供達と、地元のふれあいWALKに参加してきました。



DSC_0180.jpg



ここに住んで4年ちょっとですが、ここの歴史をあまり良く知りません。

清音なら少しは知ってるけど。

という訳で、こういうイベントには積極的に参加したいと思っています。



家を出発して1.5kmほど歩いたでしょうか

集合場所です。



DSC_0182.jpg



まだ子供達も元気。

天気も曇りでいい感じでした。



今回のふれあいWALK。

この地の歴史を知るって事でしたが、笹ヶ瀬川の歴史が主だった様です。

DSC_0184.jpg

今は山ばっかりだけど、時に走ってるこの川沿い。

きれいにしてあります^^

水は汚いけど。



全部で5kmほど歩いたかな?

途中、藍ちゃんが鼻血をだすハプニングもありましたが無事完歩。

DSC_0185.jpg

最後に八幡宮にてアイスとパン、飲み物をもらって無事終了です。



子供達もヘロヘロでしたが、この後も元気にスイミングスクールへ行きました^^


Page top♦♦♦






