♣ 我が家のブログです。  来てくれた皆様にありがとう! ♣







...プロフィール

ayaiko

Author:ayaiko
毎日更新するのが目標です!

何か書いてってくれたら 家族全員喜びます^^

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...FC2カウンター
...ブロとも申請フォーム
...カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
...アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
1971位
アクセスランキングを見る>>
...メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...天気予報

-天気予報コム- -FC2-
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 抹茶に凝っています。 ♣♣

...2012/06/01 06:32...

はい^^



今日は久々、すい~~~~~~つのお話♪

120530_114633.jpg


京都に行ってから、抹茶に凝っています。



岡山で食べれるものは美味しい抹茶がなくてつまんない。

来年も京都マラソン絶対に当てるぞ!って意気込みでおります、抹茶の為に^^



そんな中ですがこれ、サークルKサンクスのおやつ。

この中の「窯出しとろける抹茶プリン」、これ美味いでっせ^^

コンビニで買えるのがいいですね。

お値段は少し高めの180円。

だけど、抹茶の味がちゃんとして美味しいです^^



どうぞ、お試しあれ~\(^o^)/


Page top♦♦♦



♣ 秋の味覚 (^^♪ ♣♣

...2010/09/25 20:44...

スイーツマスターです。



いやぁ~

朝晩涼しくなってきて

あ!き! ・・・ですね(^^♪



秋と言えば美味しいもの!





こないだの梨に続き

今日はコレ!

100925_092532.jpg

わかりにくいけどこれ

栗です。

爺婆の家で藍子さん、

栗を8個くらい喰いました。

とても美味しかった様で、何も喋らず食べてます。

まるでカニ道楽状態です。





それから ぉ次はコレ

100925_114932.jpg

岡山の秋の味覚と言えばこれでしょうか?

ピオーネです^^



マスカットに追いつけ追い越せな味覚のピオーネ。

桃に続いて、岡山では毎年楽しみな味です^^

今、我が家には7房も8房もありますが^^;



贅沢な話・・・

桃もぶどうも、

新鮮なうちに食べるのがいつも大変です!






----------





今日は久々の畑仕事もしましたよ。


突然ですが、ここでクイズです。

何を植えたでしょう~か?



100925_162954.jpg

見ておわかりか?














わかった?















そうそう

それそれ^^














というわけで、



答えは



「ブロッコリー」です!



初挑戦なこの野菜。

難しいのか?簡単なのかすらも知りません^^

今後の成長ぶりに期待して下さい。



でゎでゎ

明日はマラソン仲間と蒜山へトレイルランに行ってきますね。

綺麗な景色をカメラにしてきますね。

乞うご期待( `ー´)ノ


Page top♦♦♦



♣ 月山錦 ♣♣

...2010/07/12 04:16...

管理人パパです。



写真は我が家にもらわれてきたエラそうな箱に入ったさくらんぼ

「月山錦」です。

100707_204154.jpg

黄色いさくらんぼですね。

桐の箱に入ってて、いったいいくらするのだろう?って雰囲気をかもし出しています。

お味の方は 

ムシャムシャムシャ・・・



酸味もないし味もあんましない???

甘みもよくわかんない・・・

やっぱり少し甘酸っぱい佐藤錦の方が美味しいですね。

箱だけに、それ以上に期待をしてしまったかも。

な、月山錦でした。





--------------------

今、決勝スペインvsオランダを見ています。

激しい試合ですね。

でも面白い!

朝ラン行こうかTV見ようか迷います!


Page top♦♦♦



♣ 世界一美味しい顔 ♣♣

...2010/06/18 06:13...

管理人パパです。



すし丸のソフトクリームです。


100616_200318.jpg

(笑)


Page top♦♦♦



♣ 北野コーヒー館とバレンタインデー ♣♣

...2010/02/15 05:50...

管理人パパです。



昨日はバレンタインデー。

ママさんと娘の手作りチョコレートを1つ頂きました。

100214_195345.jpg

うん。

生チョコ風で美味しかったですよ。



そして

北野コーヒー館のコーヒーも頂きました。

100211_082400.jpg

エチオピアモカの方を頂きましたよ。

100214_095318.jpg

えと、

管理人パパはコーヒーをあまり意識した事がなかったのだけど

これは香り少なめかな?もの凄い飲みやすくて後もスッキリしています。

ママさんととても美味しく頂きました。



悪友、ありがとう( `ー´)ノ


Page top♦♦♦






